So-net無料ブログ作成

☆二匹の居場所☆ [犬の本能&習性]

   特にパトラッシュ君は おうちが大好きです。

 

                                      

                        一見 まともに見えますが 実は このおうち・・・・・

 

 

 

                              

                                         傾いているのです。  

     

       

       隣のおうちに移っても・・・・・・・

            

                                      やっぱり 傾く・・・・・

 

 

      そして 朝を迎える頃には・・・・・

 

           

                          向きは変わってるし 隣のおうちが 枕になっているのです。

 

       二匹は それぞれに 落ち着く場所があるのです。 

 

二匹の居場所について ”犬の習性”から分析してみました・・・ (まっ 私の推測ですけどね) 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家にあった生活スタイル・・・? [Diary@KOBE]

 きゃわいぃBUHIちゃん達に会いに いろんなブログにお邪魔するのが日課となっている 今日この頃です。

みんなみんな それはそれは 大事にしてもらっていて ほんわかした気分で帰って来ます♪

BUHIちゃん達 お鼻が低いからか 表情が豊かなので  常に”くっそぉ たまらんかわいぃやぁん”って思いながら ブログを読ませていただいています♪

 

                         

                          ぬっ!? 最近 なんか後ろでおとなしくしてるなぁ・・・思ったら・・・ 

                        見とったんやぁ・・・ みんな幸せそうで嬉しいね♪

                    

                 

                あぁっ!! 何言うとんっ!? 

                  ママ 電気代 使い過ぎやって 注意されてもてんっ!! 

                            ”麒麟”の田村 見てん! 公園に住んでたんよ!

                  この”親の心子知らず”なヤツめ・・・。

                         雨露しのげるだけ・・・・で・・・も・・   ・・・ん?

                   

                  

                                  ・・・・・・・・・・・・?

                                  なっ なんじゃ 今の・・・・・・?

 

         

                            ・・・・・・・・・・?

                            ってことは・・・・・?

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「犬と私の10の約束」を読んで・・・ [ドッグフリーク]

 「犬と私の10の約束」 著者 川口晴 を読みました。

    たーしが「泣けるから読み」って貸してくれました。 

    結構 泣けました。 うそっ! 次の日の顔の腫れが心配になるくらい 涙でました。

    まず 第一章の前に 誰でも一度は目を通したことがある”10の約束”が書いてあります。

  1.  私と気長につきあってください。
  2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  3. 私にも心があることを忘れないでください。
  4. 言うことをきかないときは理由があります。
  5. 私にたくさん話しかけてください。 人のことばは話せないけど、わかっています。
  6. 私をたたかないで。 本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
  7. 私が年を取っても仲良くしてください。
  8. 私は十年くらいしか生きられません。 だからできるだけ私と一緒にいてください。
  9. あなたには学校もあるし友だちもいます。 でも私にはあなたしかいません。
  10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。 どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

                                   (本から引用させてもらいました。)

    私は この”10の約束”そのもので 目頭と鼻の奥が熱くなってしまうのです。

 

主人公のあかりとゴールデンレトリバーのソックス♀との物語を中心に お母さんや友だちとの別れ等センチメンタルな面もありますが 心温まる家族愛・友情愛があって 思春期を過ごすあかりの複雑な気持ちとソックスへの愛情が やわらかい文章で表現されていました。

 

私が必要以上に涙が出てしまうのは あかりと自分を重ねてしまったからなのです。 読み進むうちに 私もそうだったから あかりちゃん 早く気付いて・・・ 悔いは残さないでって・・・。

今日のブログは 「犬と私の10の約束」を読んで 思い出してしまった妹と弟のお話です。

ダラダラとした感想文&回想文なので 退屈だったら ごめんなさぁ~い♪

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

”男”フレンダー 恋をする!! [Diary@KOBE]

その日の前日 何がどぉなって そぉなったのか・・・?   

     気がついたら さきちんと二人で夜明け近くまで カラオケを歌っておりました

  まっ それはいいのですが この二人 さきちんと私なんですが カラオケ選曲のセンスの悪いことと言ったら・・・

       Pashaの皆さんはご存知だとは思いますが 

                二人きりになると 輪をかけてセンスが悪くなるのでございます。

  女二人で ド演歌やアニメの歌・・・ 

      その日のさきちんは 何故か ”ゼンダマン”や”兄弟船”にこだわっておりました。

               ちなみに彼女の十八番は 美川憲一の”幸せになりたい”・・・・

            ますます 男運をさげていく二人なのでありました・・・。

                    でも めちゃ 楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 その日は レイちゃんファミリーが誰もいないということで 

                         レイちゃんの子守を頼まれていました。

      そんなわけで 二日酔いの私は 昼まで起きれず 夕方からの活動となってしまいました。

 

 

 

 

           

 

 

                 レイちゃんの おうちの近くで お散歩です♪

                              このあたりでは レイちゃん ちょっとした顔で やたら声をかけられるのです。

 

 

 

 

                

           

             フレンダー 君 なんか ツーテンポもずれてるねん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

     さてさて 先日 無事に ”男”になったフレンダー君・・・。

                  レイちゃんに 大事なお話があったのでした。 

 

                   

 

                    ん? 何じゃ? 大事な話って・・・。  ママにも聞かせてよ♪

 

 

 

 

 

             

 

                 ぬぁにぃ~?   盗み聞きしてやるっ

 

 

 

 

 

 

 

                               

 

                        くそっ 私も聞こえん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

                               

 

            あん時 レイちゃん シャンプーしてたからなぁ・・・。 見てもらえていよなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

                 

                  えっ!? なっ なんてぇ~?   いきなり 色気づいたのかっ!!

 

 

 

 

 

 

 

        

                                ・・・・・・・・・・・・・・。

 

        そんなわけで しばしの間 レイちゃんを追い掛け回す”男”フレンダー君・・・。

        

             断るレイちゃんに ”男”フレンダー君のとった行動とは・・・ 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレンダー  男になる!! [ahoaho]

これまた続きです。

    今度は フレンダー君も ”なんちゃってアジリティ”に挑戦です♪

    フレンダー君は 親バカの私から見ても 何をしてもどんくさい・・・。

    そして 性格はきついとくるから やぁこしぃっちゃぁ やぁこしぃ。

 

           

          

         前回も 前々回も書きましたが レイパパにフレンダーにも教えたってよって頼んだら

               「アホやからイヤやっ」って言われました。  (はははっ 私って しつこい?)

 

一応 しぶしぶ引き受けてくれましたが・・・・・

            

            レイパパ   「ほら フレンダー行くでっ!」  

            

                  「・・・・・・・・・・」       

                                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  「見てん! こいつ・・・男のくせに・・・よわっちぃわぁ・・・」 

            

                                  ・・・・・・・・・・・・・・ 

                   「オレ こんなヘタレ キライやっ」  

    

   ヘ タ レ・・・・・  

       おいおい 誰の子に向かって言うとぉねんっ  

                

   ちっ・・・ ほんま 失礼なオッサンやわぁ・・・    何が 「学校で習った」やっ

                     今のは本気で言うとったな・・・  

 

      よしっ フレンダー ママがにしてやるっ!!

                    さてさて フレンダー君 無事 になれたのでしょうか?

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。